普段はビクとも動かない私が、家の中で動き回りました。

師走でなく、私走です笑😆


やっとクリスマスの片付けを終え、お正月仕様にしました。



廊下に飾ってあるハワイの掛け物は、タツノオトシゴ


これは 来年の干支の飾りになるかしら?


お料理も正月料理を少しだけ作りました。


伊達巻(今日は巻きました!)

栗きんとん(これは栗の甘露煮から全て手作りのものになりました❣️)

田作り


これらを作って、夫に試食をお願いしたら日本酒がついでに出てきました🤭


でも、田作りも栗きんとんもお代わりして、試食ではなくなりました。


午前中に頼んでいた蟹が届き、今夜は蟹スキです。

ただいま解凍中です。



蟹を食べる時って無口になりますが…。

みんなが無口になるかどうか?

観察します笑