今日は、ジイジと一緒にお出掛けするはずだったりおん君でしたが、珍しく「ウチに居たい!」ということで、ゲームしたりして、みんなでユルユル過ごしました。

昼間からひとりの時間があるはずだった私。

『えっ!お昼用意しなくちゃいけないじゃない⁉️』

だったけど

ここは

Uber Eatsがあるじゃない❣️で乗り切りました。

まったりした 3人の休日。

明日はいよいよ 夜中にサンタさんの来訪があるはずで、「ミルクとクッキーを用意します!」とお手紙に書いていたりおん君に、それらは買って用意してあるのか聞いたところ、クッキーは既に買ってあるけど、ミルクは当日に買うんだ!としっかり予定に入っていました。

抜かりないね!ラブ


さて

今夜は夫と2人の夕食

(でも なんかあまり作る気がなくててへぺろ


大きな卵焼きと塩鮭を焼いて…お茶を濁すことに。


卵焼きに甘いタレと山葵



いろいろな小さなオカズを並べたお皿は、残しものばかり。


塩鮭には大根おろしを添えました。


お雑煮もお餅を小さくカットして出しました。



片付けご飯の様ですが、おなかは満たされました。