四角い部屋を丸く掃く私。
最近、その丸がもっともっと丸く小さくなっている気がします(苦笑)

昨日は、「煤払いの日」でした。

それでも ちょこっと時間を見つけて美容院に行ってきました。
シャンプーをしてもらっていたら 心地よくて居眠り💤
「お痒いところはありませんか?」と尋ねられて、寝ていた‼️と気付きました笑

昨夜 翌日(今日14日)のシフトが早番なので、りおん君を預けに来たママと玄関先でちょっとお喋り。新しいオウチに今日届く家具を私がお留守番をして受け取り、家具屋さんに設置してもらいます。

りおん君は、ジイジが大好き💕
自分ちにいる時は、夫の歌を作詞作曲でずーっと歌っているのだそうです。
そのことを確認したら
「そうだよ。おじいちゃんの歌は1000曲くらいあるよ。まだ〇〇さん(私の名前)の歌はないけどね。」

ガックリ🥲
私の歌は、まだこれからだそうです。

ひとつ聞かせて!
と頼んだら

🎵♪♩ 🎵♪ 🎵♪♩ 🎵♪

なんか 勝手に歌が始まっていました 笑笑

りおん君がお泊まりのときは、夜中に何度か目が覚める夫と私がそれぞれ起きた時にりおん君の様子を見に行きます。
たいていお布団を蹴飛ばしています!


昨晩は、寝言で「ヤァー!」と挨拶されてびっくり笑😆


今日はいいお天気ですが、寒そうですね。


12月14日


クリスマスまで1週間あまりになりました!