今日は一日肩凝りで、思うように字が書けず…。それでも粘って夕方までお礼状を書いておりました。

気分転換に郵便局までお散歩に行くことにしました。

ウチから郵便局まで10分もかからずに歩いていけるのですが、途中 錫杖寺さんがあります。


子供たちが遊んでいて、『長閑だなぁ〜』と思ったり。

その横には消防局

孫のリュウ君が小さな時は、よく連れてきて消防自動車🚒に乗せてもらったものです。


郵便からの帰り道


前方に夕陽発見!



そしてマンションの庭にはいろんなお花が咲いていました。(私、ほんとに出歩いていない!)


風船カズラ

昔、この風船カズラが可愛くて作ったことがあります。

ちょっと写真を撮ってみますね。


もう ずいぶん前

たまには飾ってあげないとね❣️


次に目に入ったのが


キバナコスモス

そして


アベリア


いろいろ咲いていたんだなぁ💕


で、マンション玄関のところにある桜の木

枝につぼみ❓


なんだか、つぼみのように見えませんか?

これから寒くなるというのに、つぼみのはずはありませんよね。今時分から開花の準備をしているのでしょうか?