展示会が刻一刻と近づいており、夫がヤマト運輸のJIT便に荷物をどういう風に入れたらベストか?



墨入れを始めました。

定規と鉛筆と電卓が机に出て、真面目な顔して計算してくれています。


その作業の前に、私は持っていく作品のサイズ、箱に入れたサイズを夫に提出しています。

あと備品は、夫が段ボールに詰め、サイズを測っていました。

持っていく全てのサイズを測った上で、ナンバリングして、一覧表もできていました。

これで、設営時に何番の段ボールに何が入っているかが分かります。

立体物の中に重いものから順に軽く小さい物を置くように配置してしていくのです。

昨夜 

「ちゃんと全部載せられるし、運べるよ‼️」

と 全ての計算が終わったようでした。

めでたし照れ


夕飯は、浦和の伊勢丹で予約していたチーズが入荷したとのこと。それとまた一つ、浦和伊勢丹に入っている、岐阜の中津川の「松月堂」という和菓子屋さんの「栗花落(つゆり)」というお菓子もお取り寄せしていたので、受け取りに行ってもらいました。

予約していたチーズは、イタリアブラータというモッツァレラチーズです。


美味しそうに写真が撮れないのが残念‼️


2種類の食べ方で、いただきました。

オリーブオイルを掛けて食べるやり方

塩、胡椒で食べる方法



オリーブオイルの方は、まるで洋菓子を食べているかのような感触。

塩、胡椒の方が、チーズを味わえるような気がしました。

チーズをメインに考えたので、あとは冷凍庫、冷蔵庫の在庫に活躍してもらいました。

チーズにワインは付き物だからと昨日飲んだのは、フランスのワインでした。

チーズに掛けたオリーブオイルは、スペイン

チーズのお皿にいっしょに並べたドライいちぢくは、トルコ。干し葡萄は、アメリカ


ね!いろんな国の食材が集まりました。


いっしょに並べたのは、冷凍庫にあった自家製肉じゃがコロッケです。


お肉は牛。


そして

野菜たくさんのスープ


デザートは

山梨県産の

シャインマスカット🍇


そして



織部焼風の蓋付きの入れ物に入っています。

蓋を開けると…

中にスポンジケーキが入っているの?って思いましたが、ぜ〜んぶ栗。

栗きんとんがお好きな方ならば、もう一個、もう一個と食べたくなるのではと思います。甘さは、上品なもので、甘ったるくはありませんでした。

夫も絶賛の栗のお菓子でした。

商品名の「栗花落(つゆり)」は岐阜県の方言で、栗の花が落ちる頃、梅雨入りのことをいうのだそうです。

これは小さいサイズをお取り寄せしてもらったのですが、もっと大きいサイズもありました。


満足な夕食のひとときでしたラブ