昨日、整体の先生のところへ行って来ました。

結果

「よく持ち堪えていたなぁ。股関節から膝、足首、踵まで厳しい状態になっていましたよ。旅行中の調整の仕方が絶妙だったとしか言えないですね。

このまま放っておくと大変な痛みが出るところまできていましたよ。」


って、ことでしたが。硬くなった膝や股関節などなど緩めたので、昨日は痛み止めが必要でした。今は軽くなっています。


北九州のデザイナーさんとのDMやポスターの打ち合わせも終わり、印刷の発注を済ませました。展示会がドンドン迫ってくる感じです。


昨日は、整体から戻ってくると外の暑さもあって、部屋でクタ〜っとしていました。暑いのは敵いません。

夕方 ダルイ身体を動かし、料理を始めました。夫の好物ばかり並べます。


小鯵の南蛮漬け

ほうれん草の胡麻和え

鶏つくね

手綱蒟蒻


私はこれだけいただいたら お腹いっぱいになって、昨晩はご飯🍚はパスしました。


今朝は、昨日のオカズがお弁当向きだったので、久しぶりにお弁当を作ってあげました。


暑いので、大きな保冷剤を付けて。


今夜も夫と2人のご飯ですが、金曜、土曜は4人、5人(一番上の孫のりゅう君が来ます)と賑やかな夕飯になります。

りおん君の勉強を見てあげるとりゅう君が泊まりがけで来るのですが、勉強の前に山梨に桃🍑を買いに行きます。


体はしんどいですが、一つ一つ 淡々とこなして且つ楽しんで、乗り切っていこうと思っています。