ゆっくりめに起きて

朝ご飯を食べ



ベランダのプランターの位置替えと掃除🧹


蕾がたくさん付いている紫陽花をメインの位置に置き、終わったお花の移動


パセリの花を切り取り、テーブルに飾り


私は、展示会で飾る秋の花を制作する下調べ



明日か、明後日 久しぶりに田端の骨董屋さんを訪ねて、秋の花に使う布地を仕入れるつもりです。


秋の七草

このウチの何種類かを作ろうと思っています。

製図から作り方まで、全て 未知の世界


その分ワクワクしています。

果たしてどんな花が出来上がるのか?

私も分かっていません。

お昼の時間もかなり過ぎてきたので、簡単に

今年初の冷麦を出します。

朝から干し椎茸を戻して、ベランダ仕事をしている時にコトコト煮始めていました。

本当は冷ましたものが出したかったのですが、椎茸の甘辛煮は少し温かいてへぺろ


山葵が残っていて良かった❣️


これから夕方まで手芸に勤しみます。

鶯の尾羽を完成させなければいけません。