飛行機は、定刻どおりに運行。

離陸後、しばらくして

飲み物のサービスが始まりました。


グァバジュースと白ワイン(ココファームの農民ドライ)をお願いしました。

飲み物のリストにココファームを発見したので、嬉しくて💕



ココファームは、足利のワイナリー。

時折りランチしにドライブに行くところです。キツイ斜面に葡萄畑が作られていて、その育ち具合を見ながらランチができるのです。



ラウンジで一杯飲んだスパークリングが効いたのか、このワインを飲み始めたら眠くなってきました。和食をお願いしていて、それを「美味しい!」っていただきつつ、頭は半分寝ていたようで写真を忘れていました。

飛行機は気流のせいか、よく揺れて、シートをまっすぐ伸ばして寝たらまるで悪路を走っているようでした。

アイマスクをして寝ていましたが、カトラリーの音で目が覚めて(日本時間の午前3時)朝食です。

オレンジジュースをお願いしました。



スフレのようなパンケーキと生ハムのサラダ

ココナッツのシロップか、メープルシロップをパンケーキに掛けて。

果物いろいろ。

食後にコーヒーをお願いしました。

酸味が強いコーヒーで、パチっと目が覚めました!


この時点で、日本時間の4時。

ホノルル国際空港に、あと1時間半くらいで着くようです。


私の席は中央の席だったので、窓から見え始めたハワイを遠くからパチリ



いよいよ到着します。


飛行機を降りて、イミグレーションに向かいます。




イミグレーションをスンナリ通過して、駐車場へ。

ここで予約していたチャーリータクシーに乗り、ヒルトングランドワイキキアンに向かいます。

チャーリータクシーは、10ドル札くらい値上げしていました。仕方ないですねショボーン

成田空港に到着したのが、金曜日の午後から五時過ぎ。今、日本時間では土曜日の朝6時くらい。

ホノルルは、金曜日の朝11時過ぎです。

この時差。今を乗り越えたら、なんとかなります。