旅行前なので、食材をなるべく使い切り、新しい食材を買わずに夕飯を用意してしたい!と思っています。

それにしてもメニューが浮かばず、今日は、冷蔵庫にある食材を書き出して献立を考えました。

結果




もう汗かきの私にとっては、聞くだけで朝が出てきそうな鍋になりました。

名前は、とっても和む鍋です。

「丸くおさまる鍋」

材料は、さつま揚げ、里芋、うづらの卵、鶏団子、人参、大根。

これらをおうどんの汁のような味付けの出汁で火を通して、


おろし生姜or柚子胡椒と刻みネギでいただきます。

他に冷やしトマトを添えました。


普通に美味しい。暑いけど💦


明日、明後日 あと二日分 何か考えて作らねばもやもや