映画は、年末に観るのに暗くなく、ちょっと自分を考える材料にもなって、いい映画でした。

15:55終了だから、有楽町の三省堂まで急ぎ足で行っても16時10分くらいには行けるかな?と思っていたのに…終わりの時間がずれ込んでる感じで、エンドロールを途中で抜けて三省堂に急ぎました。

既に夫は到着していて、旅行ガイドのところに立っていて、真剣な面持ちで探している様子でした。

「お待たせしました!」と幾分済まなさそうな声で登場した私を「思ってたより早かったね!」と迎えてくれました。ガイドブックにコレ!といったものは見つからなかったそうです。

三省堂を出て向かったのは、東急プラザのTHANNへ。夫の化粧品を買いに。私はその間、THANNの横にあるお店でルームフレグランスやカーフレグランスを見ていました。

好きなメーカーのカーフレグランスを見つけて、買っていたら夫が現れて、お財布係になってくれました。

そして

「早いけど、行こうか!」とお寿司屋さんに行くことにしました。

5時半の予約でしたが、5時に入店。

夫は青い魚が大好き。

今日は、極上の鰯が入荷しているとのことで、夫、大喜び照れ


鯵、鰯の刺身は夫

私は、烏賊と白身魚の昆布〆、子持ち昆布。

焼き物は私、煮付けは夫で、このお魚は太刀魚。

焼きも煮物も美味しかった❣️

寿司は

雲丹、海老、帆立、タコ、穴子

卵焼きと茶碗蒸しもいただきました。

茶碗蒸しの中には、フカヒレ、シラコ、蟹が入っていました。

今日は、巻き物を食べるだけの空間がなくて、2人ともパスしました。それでもお腹いっぱいでした。

お会計を済ませても まだ6時半。

お店は、銀座三越の中にある魯山だったので、そのまま下に降りていって、家庭用品のフロアへ。

もう、今日は夫の財布の紐がユルユルになっていて、塗り物の椀二客、塗り物のサラダボールとサラダスプーンとフォークのセット、箸、ぶなの木の曲物でティッシュボックスをご購入。

その後、プレゼントが買いたい!という私の希望でデパートと銀座をブラブラ。

プレゼント以外に私にも買ってくれて‼️ラブ

お正月まで渡すのはお預けだそうです。


年末最後のデートは、こんな感じでお開きになりました。帰りの電車には、無口な、トロトロ眠そうな老夫婦が並んで座っておりました。