今日は、娘が古稀のプレゼントをしたいからと新宿の京王デパートで待ち合わせ


しかし

出掛けから私、慌て者で

まず財布を忘れる!

ポストに葉書を投函した時に「あれ?』と気付き、ウチに引き返す。

なにをやってるんだろうなぁ⤵︎


ウチに帰ってバッグの中にしっかり納めて、さぁ出掛けようとしたら 今度は玄関の鍵🔑


何処にやった?


バッグを探すけど無し!


玄関の鍵入れにも入ってない!


えーっ?びっくり


リビングに戻ったら テーブルに置いてある❗️

まったく‼️



娘に待ち合わせに遅れると連絡


予定より20分遅れで到着!

やれやれ


娘はもっと値の張ったものをプレゼントしたかったようでしたが、金額の高い安いは関係ないよ!あなたからの気持ちをもらっているからと。

でも ワンピースでも履けるテンション上がる楽なウォーキングシューズを買ってもらいました。


ありがとう💕

履くのが楽しみだわ❣️


そのまま上のレストラン階に上がってランチ


アッサリしたものが食べたい!と娘と意見が一致してお豆腐のお店に入りました。


この写真のお料理の前に湯豆腐がありました。


低カロリーなお料理とおもって、安心して食べました。


次にお茶を飲みましょう!と向かったのは

3階のアフタヌーンティ

行列ができていました。


ケーキやパフェにも惹かれましたが、私はフルーツティーを



でも

これだけじゃ淋しいよねとスコーンを。



娘といろいろな話をして、時計をふと見ると


大変‼️


今度は夫との待ち合わせ時間が迫ってる!


娘は、新宿でぶらっとしてから帰宅するということで、JRの改札口でバイバイ👋


山手線で有楽町まで移動電車


有楽町駅で無事に合流して

向かうは帝国ホテルの讃アプローズ

夫は、シャンパン付きのいつものコースを予約してくれていました。



窓側の席で目の前に宝塚劇場が見えます。


夕方5時から食事を始め、この後、日比谷シャンテに映画を観に行くのです。


日比谷から有楽町に抜ける道はたくさんの人。宝塚劇場からゾロゾロと人が出てきていました。


日比谷ミッドタウンのイルミネーションが綺麗でした。

映画館は4階。


お腹いっぱいのはずなのに、映画とポップコーンは切り離せないようで、しっかり買って席に着く夫。


観たのは



面白くて 笑ってしまいました。

週末に観る映画としてお勧めです。

そして 決まり文句が


「楽しみを後回しにしていいの?」

っていうセリフ


我が家が実践してしていることだわ!と夫と共感❣️


自宅に帰り着いたのは、午後10時を回っていました。出掛けてから12時間以上経っての帰宅になりました。きっと今夜はスヤスヤ眠れることでしょう。