A級かな?


夜も


鉄板料理です!




キャベツ、茄子、人参、隠元、じゃが芋の野菜を食べつつ……。

薄切りの 歯に優しいお肉を焼いて食べました。

簡単この上ない 笑

昼間何してたの?って、ことですが。

明日 巻き寿司を作ろうと思って、それの下準備をしていました。
明日は午前中に沖縄からのスーツケースが届き、それこら洗濯。
他にもネットで頼んでいたものが、午前中にどっと届くので。
荷物が届く前に 夕飯を作っておこう!という作戦です。

その他には
かねてから
リオンくんと夫、私の3人で来年、アメリカ旅行しようと離していたのですが。
先日 沖縄旅行の前に リオン君に「行く?」と確認した時には
お父さん「いや 遠慮します!」
って、ことで。私たち夫婦ガッカリしていたのです。

が!!

沖縄旅行が終わりに近づくにしたがって
お父さん「来年のアメリカ旅行 夏休みに入って すぐに行きたい❗」

と言い始めびっくりおねがいラブ

那覇空港へ向かう帰りのタクシーの中では、ずーっとこの話しをし続け爆笑

あんまりにも話が盛り上がるから
夫にバトンタッチしたかったのに
おっとは朝湯で疲れたのか、寝てる!ショボーン

私ひとりが熱の入ったアメリカの話を引き受けて対応笑い泣き

飛行機はJALか?
何時に搭乗するか?
何時間掛かるか?
時差は?
ドルに両替するのは、どれくらいにしたらいいか?どこで両替するか?
ホテルにプールはあるか?(まだなんの予約もしてないのに、それは分からないよ!)

一つ一つ答えていきました。
7年前、初孫のりゅう君と忌もうとのハーちゃんと行ったアメリカ旅行の話も交えて答えました。

リオン君の頭の中は、既にアメリカ🇺🇸

自由の女神が見たい!
エンパイヤステートビルの上まで上りたい!

彼なりに行きたいところがあるようです。

少しは知ってるようで、
お父さん「自由の女神は、フランスから贈られたものなんだよね🎵」

私「そうだよ。よく知ってるね!」
お父さん「自由の女神は、なんで贈られたものなのに街の中に飾らなかったの?」

そんな難しいこと 聞かないでよ~!
そのことに疑問を持たなかったわ!
なんでだろうね?
と流したつもりだけど……。許してくれない。

夫にも委ねる!
夫 曰く 「ニューヨークの入り口に置いて
ニューヨークに来る人たちを出迎えるためだよ。」って。
本当かなぁ(?_?)

これから ハッキリ決まるまで リオン君の質問が続くなぁ。
りゅう君、はーちゃんとアメリカ旅行前に集まっては、訪ねる先々の勉強会をしたようにリオン君とも勉強会をすることになっています。リオン君は、地図を見るのが得意なので、今度はアメリカ地図に詳しくなりそうです。