北島の本店に行ってまいりました。
お店のすぐ前にコインパーキングがあったので そこに車を停めて、横断歩道を渡ります。

長崎街道と書かれた表示板を見つけました。

正面には

この街のことが説明してあります。

信号を渡ると 北島

昨日から『何を買って帰ろう?』とホームページを見ながら考えて…キョロキョロ

結果
いろいろ買い求めてしまいました。
丸ボーロもすこしだけ。
気になっていたマーガレット・ダ・マンドも






思い残すことなく、北島とサヨウナラして、

福岡空港に向かいます🚗

横断歩道を渡って パーキングに戻るとき
足元に何やらかわいいタイルを発見!


これ、何だと思います?

有明海といえば…



ムツゴロウ

ムツゴロウの保護区になっている場所があるそうです。


この記事を書いている横で、夫はレンタカーを返却する営業所目指して運転しています。

返却する福岡空港のレンタカー屋さんまであと12キロです。