大回りしたし、途中 事故渋滞もあったので、4時間とちょっと掛かりましたが、無事に到着。


ロビーで今日のお部屋を教えていただき、今夜、明朝のお食事の時間を決める。


お部屋は登り降りの少ないお部屋をオーダーしていました。
山の中にある宿なので、階段、エレベーターがあります。
お部屋に案内されるとテーブルの上に


こういう心遣いって、嬉しいですよね💕

鞄の中身を出して、クローゼットに描けたり
化粧室に洗面用具とかを置いて、ちょっとラウンジまでお散歩。

大正館 というレトロな建物でお茶をします。


玄関口に飾られている生け花と書です。

以前はこちらでケーキのサービスもあったのですが、今は飲み物(ソフトドリンク&シャンパン、ワイン、ビールなど)と小さなオツマミ。
ケーキ……美味しかったのになぁ。
明日の朝は、ここでいただきます。
宿のベーカリーショップから届くパンで洋食の朝ごはん。こちらの宿で、初めて洋食の朝ごはんをいただきます。
ベーカリーのパンが美味しいのは承知していますので楽しみです。

大正館の中は、それぞれ趣の違う部屋の作りになっています。
今日は こんなお部屋の一角に陣取って。

置かれてある雑誌などめくりながら……。

シャンパン、コーヒー……エトセトラ。
ちょっと休憩タイム。