毎月のお薬がなくなるから…と

自転車を走らせていたら

頭の中で急に

讃美歌が

響き渡り始めた♫



讃美歌 405番
「神ともにいまして」


神ともにいまして
ゆく道をまもり
あめの御糧(みかて)もて
ちからを与えませ

また会う日まで
また会う日まで
かみのまもり
汝が身を離れざれ


荒野をゆくときも
あらし吹くときも
ゆくてをしめして
たえずみちびきませ

また会う日まで
また会う日まで
かみのまもり
汝が身を離れざれ


御門(みかど)に入る日まで
いつくしみひろき
みつばさのかげに
たえずはぐくみませ

また会う日まで
また会う日まで
かみのまもり
汝が身を離れざれ



何故?


なんで 讃美歌?


出かけるちょっと前まで

LINEで近況報告をし合っていて(お相手はEXPO JAPANでフランスに行った時にお世話になった旅行会社の方)、コロナで大変だ!とか、今月末にワクチン接種の予約できたよ!とか。海外旅行が普通に行ける世の中に早くなるとイイネとか。


そんなLINEの中 接種した後の「副作用が怖い」と書いている私がいて。

私は確かに恐れているんだと再確認したんだと思う。


普段 讃美歌なんて歌わないのに…。

中高で毎日顔を合わせていたメール(総長がカナダなのでフランス語風な呼び方なんでしょう。シスターとは呼んでいませんでした)や讃美歌や聖書の影響なのかな?そうだとすると 教育ってすごいね‼️


でも

どうしちゃった?私⁉️