春になったら…春になると…まぁどちらにしても
苺が出回り始め、小粒苺を見つけたら🍓
必ず 苺ジャムを作ります❣️
今回は苺の重量の半分以下の砂糖をまぶし、冷凍のラズベリーを加えて、浸透圧で苺の甘い果汁が出てくるのを待ちます。
マンション庭の里桜は満開に近づいてきました🌸

今日も暖かく早くもTシャツ一枚です!
夫が「昼は冷麦…」なんて言うのですが、それは「ちと早すぎませんか?」と 笑
同じ麺でもうどんにしました。

桜海老のかき揚げうどんに冷たいグリーンティー

食後は扇風機回しました 笑

午後は パッチワークのラティス部分を型紙取って、切り出していきます。小さい三角を160枚。それらを後で縫いつなぐのですから…。面倒なことをしているものです。