昨日は、卓上天麩羅をしました。

天ぷらが揚がる前に小さなオカズをチョコチョコ食べてもらって。

左から
ほうれん草の胡麻和え
ミニトマトとブロッコリーのハム巻き
ウグイス豆
自家製きのこのマリネ

さつま芋 茄子 隠元 蓮根 ピーマン
海老 烏賊
白舞茸
生椎茸の海老のすり身詰め🦐


これらを順次 揚げて行ったのだけど。
生椎茸が、まるでアワビのように濃厚な味。
美味しかった❣️

オカズだけでお腹いっぱいになりました💕

さて
今夜は何にしよう?と冷凍庫を開けたら
先日 買った甘鯛が一尾 目に飛び込んできた!
そうだ❣️味噌漬け焼きにしよう‼️
これは夫に出したもの。
私のは何故か 皮が真っ黒に焦げちゃったてへぺろ
他には
蓮根の金平
煮卵 きのこのマリネ(たくさん作ったので、セッセと食べてもらいます❣️)