まったり のんびり過ごした一日。

夕飯は、昨日買ってきた烏賊で、胴の部分をウニ焼き、ゲソは焼いて柚子胡椒で食べよう❣️と計画しておりました。

胴の部分を程良い大きさにカットし、格子に筋目を入れて…サッと茹でて、ウニを塗って焼くんだけど。
そうだ!
冷蔵庫のウニを少しだけお酒で
ゆるくしておこう。

ウニの瓶……まだ包装されたまま 
冷やしてる。




なんか
なんか軽いんだけど…

包装紙を取ると

なんと!

な 
な 
なんと‼️




河豚茶漬⁉️

雲丹だと思ってた…
思ってたのにショボーン


撤収‼️

烏賊の胴は

冷凍庫へ!

残念ながら雲丹焼きは幻のオカズになりました!
雲丹を買ってこないと!

ということで、
今夜はこんな感じになりました。






長皿は、左から 蛸と胡瓜の酢の物
ブロ友けいあゆさんのなめ茸
紫蘇わかめ

ゲソ焼き 柚子胡椒で
鶏つくね 半熟卵添え

低カロリー  かな?

思惑と違う夕飯になりました。
こんな日もあるよね。
 
雲丹を買ったら 作るぞ❗️烏賊の雲丹焼き!