水曜日は甲状腺&貧血の検査のため病院へ。
甲状腺はTSH2.5で合格。
貧血は相変わらず、ということで
不味いマズイ鉄剤がまた1カ月追加となりました( ̄_ ̄ i)
不味いだけではなく、飲ませにくいし、こぼした時の「しみ」がねー。
鉄さびの色してるんですよ、オレンジみたいな茶色みたいな(x_x;)
そして、
「相変わらずハイハイもズリバイもしませんー」と嘆くと
「まぁまぁまぁ。そうは言っても絶対歩くから大丈夫!」
と笑われました。
まぁねー、そりゃそうなんだろうけど「ハイハイ」大事だよねー。
病院終わると既に12時。
来たの9時過ぎなんだけどなー。
予想はしていたけど、毎度毎度疲れる・・・。
遅くなったついでに計測もしてもらいました。
身長77センチ(伸びた!)
体重9,1キロ(減った!)
頭囲46cm(でっかー!)
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
そして、本日木曜日は学園の日。
今月は「ハイハイ強化月間」(勝手に私が決めた)のため
先生が「特設ゆるやかな滑り台」を作ってスタンバイ!
(ふすまと同じ大きさの板でゆるやかーな傾斜を作ってます)
坂の上から下りさせてみたら、うまくハイハイ出来るはず!と
私が豪語したため、9月の終わりから毎回作ってもらってます(;^_^A
でも、今日もやっぱり出来ない・・・
とあきらめかけたとき、何気なく隣にあった普通の滑り台の上に次男クンを乗せると
「スーっ、ススイーっ」とズリバイで降りて行くじゃないですか!
わざわざゆるーい坂を作ってもらってるのに物足りないっての?
それとも周りを囲んだ状態で、行き場がなくなれば降りる、ってこと?
うーん???
わからなーい
ま、いいや。出来たんだし。うんうん。
じゃ何回かやって体で覚えたところで地面におろすと・・・
出来ない
うーん・・・。
でも、実力はあったのね。あなた。
普段それを披露しなさいよっ!
先生はじめ、クラスのみんなが拍手しながらも苦笑いでした(^_^;)
明日から家の中ではどーしよーかなー?
どうしたらずりずりしてくれるの?