【PC】Blackish House sideA→姫崎藤吾√感想 | 乙女ゲーム時々かくれんぼ。

乙女ゲーム時々かくれんぼ。

ツイッター:@55ponpoco


もうね…衝撃の真実に心の中で膝をつきましたorz
この真実は地味にダメージ。
そしてバッドエンドも衝撃なんだけど、
honeybee blackさん……凄いキャラぶち込んできたな。
ダイナーの芹ちゃんなんて甘っちょく感じると思う。

攻略キャラ3人終わったけど、やはりブラハ…めちゃくちゃ面白い!
ぜひいつかvita移植して頂きたいっっ!!
まずはsideZの発売日を…_(    」∠)_切実。ちょっとブラハロスに陥りそう←


以下、姫崎藤吾√ネタバレ含む感想です▷▷



藤吾(CV柿原徹也)


藤吾はある出来事から「感情」が欠落してしまっているんだけど一見人当たりが良く、穏やかに見えるんけど、それは彼自身が「姫崎藤吾」というキャラを演じているだけであって。
本当の藤吾はかなり歪んでいて、危険な人物。
疎い雛ちゃんが「この人は危険だ」って察する位な危険人物←

藤吾は澪に対して並々ならぬ執着をみせているんだけどそれが雛への執着に変わった時は本当に怖くてゾクゾク!

いや、凄い大事にしてくれるんだよ…

これプレイしないと伝わらないのがもどかしいけど、久々に病み枠でゾクッとした感覚味わった気がする…。

で、藤吾のブラックなところはとどまることを知らず……

まさかの衝撃な真実。

悠翔の足を怪我させて役者人生を終わりにしたのは藤吾だったと!!

この出来事を笑顔で語る藤吾…本当に狂ってるわ…

私、悠翔が1番気になっているキャラだからってのもあるけど、この真実はきつい~…
(しかしストーリー的には本当に面白いし、まさかの真実からエンディングでの悠翔との会話。
sideZで悠翔√がどんな風になるのか今からドキドキしているんですが…)


藤吾、立ち絵はそこまで好みじゃないんだけど(むしろ正面向いた顔なんて病んでる感出しすぎだし)
スチルがね、どのキャラにも言えるんだけど凄い美しいんですよ…
それゆえ、スチルで持ってかれそうになったのも事実なんだけど←

後、途中の病んで狂ってる部分も結構好きなんで、不本意ながらドキッとしたのも事実なんだけど…←

真実を知った今、藤吾はちょっと受け入れられないかも~…orz

感情を取り戻すエンドは本当にいいし、ストーリーは本当に面白いんだけど……
悠翔推しの私には辛すぎるこの真実…(泣
←たとえZで覆されようが今の所、全力で悠翔推しなので(笑)

エンディングで悠翔の足の事故のことを直接、悠翔に告白し謝罪するシーンがあるんだけど

悠翔……「もう過ぎたことですから。雛を幸せにしてくれるなら許します」って恐ろしい位、冷静に許すんだよ。
普通憎しみとかきちゃうよね、完璧すぎるほどの優しさって。

これでますますsideZが気になってしまう!!!

バッドエンド1は私は藤吾に監禁され続ける生活をしてくうちに、雛も病んでいくエンドなんだけど、これはこれで藤吾にぴったりで←
公式スチルはこの場面か!
バッドエンドだとは思ったけど雛ももう完全に自分を見失った感じでした。


で 、最後の最後、バッドエンド2の方でまたもや衝撃が……
まじか。自殺かよ。って本気で呟いてしまった(苦笑)
……遺書がまた切なくてね~、色々あったので本当に複雑な気持ちになりました。


っということで衝撃の連続、藤吾√終了。

とりあえず寝る間も惜しむくらい面白い、ブラハ!!


ラストは澪√!!今夜から行ってきます!