喧嘩番長乙女 鬼ヶ島 鳳凰√感想&総評 | 乙女ゲーム時々かくれんぼ。

乙女ゲーム時々かくれんぼ。

ツイッター:@55ponpoco

喧嘩番長乙女  鬼ヶ島 鳳凰√終わりました!


この話の軸が家族のお話なので糖度は低いように感じました。

ただ鬼ヶ島家の人達の絡みが多く(これはこれでいいんだけど)
獅子吼の皆との掛け合いも少なく友情エンドもないのでちょっと寂しく感じてしまった~!
←攻略し終える頃にはモブも含め獅子吼メンバーに愛着が湧いてしまうww


でも学校に登校したときの出来事は本当に面白くて(不憫で)声出して笑ったり、
逆に家族のお話なのでじ~んっとしてしまったり。

そして制限がかかっているだけあって真相も明らかになり、まとまっていたんじゃないかなっては思うんだけどラストがぶっ飛びすぎて…(笑)

←細かい事は気にしないで進めてた喧乙だったけど、ぶっ飛びすぎて驚いたノ)゚Д゚(ヽ


でも、鳳凰さん含め、ひなた、ひかるの2人が幸せになるエンドは嬉しかったです。





以下、鬼ヶ島 鳳凰√ネタバレ・スチル含む感想です▷▷




(CV前野智昭)



途中から恨島組のこともあり、ひなことひかるは本来あるべき姿に戻り、
ひかるが獅子吼に通うことになるんだけど、そこでの暴挙ぶりがww






斗々丸のヘアバンドは常々思ってたけど←
はっきり言い過ぎて笑える~ww





でもってポチ丸&下僕扱い!ww




その他の扱いも本当にひどくてww

金春…ウザイと言われシカト
吉良…嫌がってるのに大声で「キラリン」呼び
未良子…ミラコの教室に自分の席も作りずっとベッタリ

モブキャラ…パシリ(しかも女物のグッズを買いに行かせるという(´゚艸゚)∴ブッ)


ひかる、恐るべし(笑)

その後、また獅子吼にひなこが戻って来た日には「元のひかるにもどったー」っと涙ながらに喜ぶヤンキーたちww
しかも、この展開2回来た(´゚艸゚)∴ブッ


ちょっと鳳凰√だということ忘れかけたけど、すごく楽しかったな、やはり獅子吼メンバー(モブ含む)の掛け合いが楽しい!



後、ずっと気になっていたひなこの過去のこと。
こちらもきちんと回収されていましたが、結局ひなこのお母さんはどうなってしまったんだろう?

この辺はよくわからないけど、深く考えないでおこう(`・ω・´)キリッ



後、鳳凰さんは実兄ではないんだろうな~って思っていたけど、やっぱり養子でした!

そして鳳凰の手助けもあり、父とひかるの和解、そしてひなこも愛されていたことが分かったシーンでは私もウルウルしてしまった( ´:ω:` )


うおーん。こういうシーンに弱い!





この家族の再会を見て、鳳凰さん自身が下した決断にまたウルっとしてしまう展開で。

あんなに大切に想っていた鬼ヶ島と縁を切り、
自分の本当の父親と同じことをしようとして【家族】を守ろうとする鳳凰がカッコよすぎる。

ただ本当にもどかしすぎるこの展開…


恨島組にひとり乗り込んだ鳳凰だったけど、ひなこが駆け付け鳳凰さんに守られる為に来たんじゃなく一緒に戦うために来た!的なセリフを言うひなこちゃんがカッコ良かった!

ひかるについてもだけど、綺麗に終りを向かえられたと思いました!



でで、ここからがビックリ展開なんだけど(笑)
真剣交際=結婚ってノ)゚Д゚(ヽ



スピード結婚は構わないけど、これにはビックリしすぎてww
そりゃ、ひかるもビックリするよね(笑)



そして、ラストスチルが!!!
(*ノωノ)キャー!!♡




ずっとコッチでいて欲しい///
めちゃくちゃカッコイイ…うはー!ずっとこの髪型だったら鳳凰さんが1番好きだったかもww


……っということで、喧嘩番長乙女トロコン!
あっという間に終わってしまいました~!


軽く総評をば。

まずシステム面がとても不便でした。
巻き戻しが出来ないのが地味に辛くて、ボタン連打してて誤って間違えた選択肢押してしまったり、スクショ撮り忘れた時に戻れなかったり…


・マップで会話もバリエーションがあまりないので飽きてしまう。
何より喧嘩が面倒で^^;
せめて喧嘩スキップを2周目からつけて欲しかったです。


・後日談やおまけがほしかった。
後日談はやはりあって欲しかった…。


あ、でも負けた喧嘩を「勝ったことにする」親切ボタンは本当にありがたかったです✧


後、つっこみ所は満載なんだけどそこを気にせず進められるゲームで(笑)
私は素直に楽しかったです、このゲーム(´˘`*)


好きな攻略キャラ順。

特別どハマリするキャラはいないんだけど、でも嫌いなキャラもいないです!

強いて言うなら、斗々丸→未良子→吉良/鳳凰/金春

かな(´˘`*)

予想外に斗々丸が1番になりました!
あ、顔だけとかだったらまた違いますがあくまで個別√の順位です。

吉良/鳳凰/金春の順位は決められずww


楽しかった喧嘩番長乙女な日々もおしまい~!
貸してくれたフィーちゃん、本当にありがとうでした♡♡