昨日と今日とで、大掃除🧹🧼🧽

1番きつかったのは、洗濯機の下の掃除、

1人で洗濯機を持ち上げ、

そろりそろりとななめにずらして、

拭き掃除、

めっちゃ真っ黒だった💦

普通のスポンジじゃあ落ちなくて、

ステンレスの歯ブラシみたいので擦って

落とした💦😅




あと水まわり




靴洗い洗面や、お風呂場も、、

子供達も自分の部屋
大掃除





ずーと押入れにしまってた古いおもちゃ達を
処分&屋根裏収納に移動を頼まれ、
数回往復

これが脚腰にこたえ、

まさに筋肉痛!


息子処分しようとしていた中に、

当時小学生の息子と

当選したコカコーラの工場見学ツアー

に行った時に息子が作ったエコバッグ

発見!


あの頃はガンダム好きだった!
懐かしい😀

処分袋から出して、大事に
しまっとこう🥰


で今年最後の当選品





地元スーパー✖️大森屋で

お米5キロと味付けのり


さて、今年は10数年使っていた
家電が壊れる年でした、

炊飯器、ティファール湯沸かし器、
精米機、、、

十分寿命なんだけど、立て続けに
ちまちま出費がかさみました💦

さあてと、那須川天心君の対戦と
紅白を代わる代わる観ながら、
今年ラストの晩酌🍺🍺🍺をしよー😃


よいお年を🤗🤗