昨夜、親子喧嘩

私vs.息子、


数日前から私が発した言葉
が気に入らない模様
些細なテレビを観てのつぶやきや、
たわいもない独り言にも


噛み付いてくる息子


 テキトーに話してる感じがムカつくのか?
受験生には親はノー天気ぐらいが落ち着く?
と思って振る舞ってた!


息子、積もり積もったのがあったのか、






昨夜、素人の歌王みたいの決める番組を一緒に観


てて、



初戦で勝って大泣きしてた子をみて

私がかるく、

勝った子の方がマジ泣きしたら

負けた方泣けんじゃん!

優勝してなけよ!!!って言った言葉で

息子、そんなこと言う??
人それぞれやろ?発言

でも泣きたいのは負けた方やろ?
日頃の鬱憤をこの題材に持ち出して、私のたわいないテレビトークをネタにからんでくれるな!!
てか?この歌番組うんぬんより、
私の発言が気に触るんやろ??

と思ってたら

息子



捨てるように、酔っ払らいと話しても

意味ない!!発言




単身赴任の夫が私か晩酌をするといつも
言ってたセリフ!



私はわだかまりはすっきり解決したいタイプ
捨て台詞吐かれて




ちょっとなんとも言えない気持ちになった


今朝も嫌〜な雰囲気のまま、、、

でも、

受験生の息子の方が大変


気持ち入れ替えてがんばるしかない


さて、息子も冬休み返上で
毎日学校行ってるので、

私も大掃除🧹🧽でもしようか!