ホメオパス歴17年
健康相談をのべ3800名以上行ってきた
身体と心と魂の専門家
藤川由紀です(o^^o)
<多いご相談と改善しやすい症状> ⇒ こちらもどうぞ
・発達の問題があるお子さん(成人の方も)
・ブレインフォグ、慢性疲労
・喘息(咳喘息も含む)
・アトピー(動物も)
・慢性頭痛(長年薬を服用している方)
・不安、パニック障害、精神疾患
・免疫アップ、体質改善
・ホルモンに関する症状
・指定難病 etc
ホメオパシー × 分子栄養学 × 潜在意識 を統合した
モダンアプローチホメオパシーを提唱・実践しています。
***
AI使っていますか?
先日生徒さんから
「ゆきさん、Clode Codeに興味ありますか?」
とメッセもらったのですが、
・・・Clode Code を普通の人が使う時代が来てるのね、
とちょっとびっくりしました。
(私は今のところ使う用途がない(笑))
また昨日は、
とある方との打ち合わせの中で
「AIの登場で
内観・自己分析が爆発的に伸びている」
という話になり、
全くその通りだわ!と思ったわけです。
私自身も、AIを内観や自己分析に使うこともあるし
さまざまな相談をすることもある。
でもね、
これ使い方を間違えると
危険なんだよなあと思うことも
出てきました。
AIって、すごくこちらの立場に立って
回答を返してくれる。
私はよく
「忖度なく教えて」とか
「厳しい意見をください」と
リクエストしているけれど、
それでもびっくりするくらい、
こちらの気持ちに寄り添った回答を出してくる。
ふと思いついたことを
「もしかして、これってそういうこと?」
なんて聞いたもんなら、
「素晴らしいです。その意見、見事というほかありません。
うんちゃらかんちゃら・・・」
とほめちぎってきたりする。
そして段々とAIを信じてしまう。
迷っていたことの靄が晴れて、確信に変わってきたりする。
そしてその意見に基づいて行動する。
・・・で失敗する。
なんてことがこれから増えると思うんだよね。
あの時AIが
「絶対にそれ以外の道はありえません。」
「間違いなく成功します。」
「きっとあなたの言う通りそうなっていくでしょう。」
と言ったこと。
意外と合ってない💦
かもしれないと言うことを、
早い段階で気づいておいた方がいいよね。
先日のジャイアンツ阿部監督の事件もあったし。
***
数秘をお伝えする際にも
よく話すことなのだけれど、
自分を知るって言うことは、
人と関わり、
人と共感したり、ぶつかったりしながら
考え方の違いを知り、
行動の違いを知り、
相手との相違の中で、時には葛藤も感じながら、
徐々に自分を正しく受け入れ、
理解していくものなのかな、と
個人的には思っています。
数秘は、
数を使って、自分や相手を知るきっかけが
作れるけれど、
学んだだけではだめで、
実際に他者と関わってはじめて、
その違いに驚き、気づき、
そして自分というものの輪郭をはっきりさせていく。
そんなプロセスが大事だから
毎月の交流会を大事にしています。
となぜか数秘の話にそれてしまいました。
***
耳障りのいい発言多めのAI。
AIも上手く活用していけばいいけれど。
でも
自分の心を揺らしてくれる生身の人間の存在も
大事だってことを
しっかり覚えておかなきゃなあと
思いました。
快も不快も、
人生には大事なことで。
不快は解消しなければならないって
思ってしまうけれど、
不快があっても、快があっても、
自分は自分でいる、ってことが
中庸な在り方ってことなのかな、と最近思います。
この感覚、わかる人いるかな?(笑)
***
■ホメオパシーカウンセリング 60分 15,000円 (初回のみ 20,000円)
アトピー・喘息などのアレルギー疾患、
発達障害・学習障害、女性特有の疾患のほか、
心身の慢性的症状をお持ちの方、
今飲んでいる薬をやめたい・減らしたい方に。
■相性数秘セッション 60分 15,000円
”自分らしさってなんだろう?”。
お名前と誕生日を使ってみていく数秘術。
持って生まれた個性、本質、強み、テーマ、
そして人とのつきあい方がわかります。
次世代のマッサージ器具、ネオヒーラー。
電気を使わず、人間の生体電流を使い
マイクロカレントを発生。コリだけでなく
細胞を根本から癒し整えます。





