2024年4月1日(月) 歓迎会

 

 

新1年生の歓迎会を行いました。

今年は4人のお友達が増えました♪

 

「遊友学舎へようこそ!」

 

新1年生の自己紹介です。名前と学校、好きな遊びを教えてくれました。

みんな堂々としていて頼もしいです。

 

全員が自己紹介をしたあと、4年生と5年生が、遊友での過ごし方とルールについて、わかりやすく説明してくれました。

 

 

その後は親睦を深めるゲーム大会です☆

 

『猛獣狩りゲーム』2年生の歌に合わせて、スタートです♪

 

『友達ビンゴゲーム』お友達のなまえでビンゴゲームです♪

 

『王様じゃんけんゲーム』4回連続でじゃんけんに勝ったら上がりです!

「じゃんけんぽい」の声に力が入ります!

 

 

今日は6年生の2人が司会進行をしてくれました。

すっかりお姉さんになった姿を見て成長を感じました。

 

新1年生のみなさん、これからどうぞよろしくね!