小4.6男子のママです。

アラフォーワーママです。


私、前向きなタイプなので、あまりストレス溜め込む方ではないのだが、先週から、すごいストレス…


卒対の仕事と、期末の仕事と…とやること偏ってしまい、久しぶりにお腹下しました。


2日間くらいお腹くだしたと思ったら、その後、胃にきた。


胃が痛い…


胃が痛いとかあまり経験ないから、「ここ胃?」と同僚に聞いちゃう。笑


「じゃぁこの腹痛はストレスです!」と、みんなの前で笑って言うもんだから、周りからも笑われながら心配してもらう。


1人悶々と悩むのは嫌なので、そこら辺は共有しておくく。

ストレスを溜めこむようなキャラでもないし。


とはいえ、なんかこう、吐き出したいんだよなー。


仲良し同期はもうみんな会社辞めてるし、

後輩とかとランチ行ってみたりもしたが、楽しかったが、やっぱ友達とは違うし…


友達と会話したい…。


悶々…。


ということで、週末、実家に物を取りに行く予定があったので、地元の友達に、明日の夜会えない?と聞いたら、快くOKの連絡が来た爆笑


この、話したい時に話せる友達って、めっちゃ大事!!


実は、近所にも定期的に会うママ友がいるのだが、会おうよ!と連絡したのだが、予定が合わず、会えるのは3週間後になった。

もちろんそれはそれで嬉しいのだが、

今、今の状況を誰かと話したいのー!!


って時がたまにある。

それがまさに今回。


急に会ってくれた友達に感謝。


子抜きだったのだが、行った先はファミレス爆笑

この気楽さもいい。


店探しとかもしなくてもよく、仕事帰りの彼女を駅で拾い、車止められるお店っていったら、ファミレスじゃない?

と、ココスに決定。


それでいい。


充分。


ただ会って、ただ話すだけで、発散になった。


やっぱ、友達って、大事。


痛感。


はー、色々吐き出してきた。


映画も見たいなー。