小6.4男子のママです。

アラフォーワーママです。


長男、英検4級合格しましたおねがい

ほっとしました。


5年から早稲アカのKコース(高校受験コース)に通っていて、英語を受講していたのだが、

5年の終わり頃から、早稲アカでは中2英語が始まり…

気づいたら、長男、授業に全くついていけていなかった…。


英語は大嫌い。

塾も辞めたい。

英語を学ぶ意味がわからない…。と


春休み前に気づき、これはマズイ…。


色々YouTubeを見て、彼にあった進め方を探しました。


たどり着いたのは、葉一先生の「とある男が授業をしてみた」の中1英語シリーズ。


こちらを中1から復習し、今、中2シリーズを見てます。


塾よりもわかりやすくて、

板書もきれいで、市販のワークよりわかりやすい。


最初は嫌々なところもあったが、今は、平日毎日、嫌がらずに見るようになりました。


英語は、毎日少しずつ、コツコツが大事。ということがわかった。


週一で塾通ってても、ダメ。


長男はとある男の動画のコメント欄も好きで、

「わかりやすい」とか「中学の時に見たかった!」とのコメントに、たまに返信してます。笑


長男の英検4級合格は、葉一先生のおかげです。

ありがとうございました。


3ヶ月前に言っていた、

英語は大嫌い。

英語を学ぶ意味がわからない…。

みたいなことは言わなくなった。


が…


唯一、

「とある男が1番わかりやすいから、塾の英語辞めたい」とは言っている…。


今は、塾の方が先のことをやっているため、

塾=難しい。になっているので、早く、YouTubeで追いつきたい。


①YouTube

②塾で復習

だと、理解度が増すような気がする。


もう少し頑張れ。


というか、この、3ヶ月よく頑張った!


お祝いは、長男特製ケーキ🍰

生クリーム足りなくて、1段分しか作れず。

上だけ食べました。

追加で生クリーム買って来まーすチュー