小4.6男子のママです。

アラフォーワーママです。


くわばたさんのYouTubeに影響され、先週末、私も断捨離いたしました。


クワバタさんは全出し方式。

だいぶ、片付いてました。


くわばたさんって、物を大事にして、使えるものは捨てられないってタイプの方だったので、そのクワバタさんが覚悟を決めて、断捨離されていく姿に、私も頑張ろうと思えた。


断捨離系の動画は、定期的に見た方がいいですね。


気がつくと、物が増えてたり、生活動線が変わっていたり。


今回私は、ずっと捨てられなかったサンダルを2足捨てました。

あまり履いていないからか、もったいなくてなぜか捨てられなかったサンダル。


予備のハンカチ類も捨てました。

結局、気に入ったものしか使わないのだから、気に入っていないものは処分した方が、スペースができるんですよね。


空間こそ幸せ。


収納の極意は、7割収納。


7割収納ね。


心に刻みます。



サンダルは、teva一択。