小6.4男子のママです。
アラフォーワーママです。

息子2人ともサッカー少年。

洋服は、サッカー服のみ。

靴は、学校用のスニーカーとサッカー用のトレーニングシューズを分けていたが、ついには靴までも、トレーニングシューズしか履かなくなりました。

ということで、色々サッカーグッズ買ってきました。

まずは、長男の靴。

トレシューとスパイク。

スパイクは、場所によっては使用可となっているが、毎回使えるわけではない。
が、先日、芝生のサッカーコートが走りにくそうで…

スパイクデビューすることにしました。

我が家は足のサイズが大きいため、いつもワイドのMIZUNOです。
長さ的には24.5くらいでも大丈夫なのに、幅的には25でもよいと

ひー。
25⁉️
でか。

トレシューも裏がツルツルになりつつあるので買い替え。
こちらももちろん同じくミズノのモナルシーダ。

長男、ファッションに興味がなく、服へのこだわりもないのだが…
珍しく、「1着欲しいなぁ…」と。

いいよーいいよー!
むしろ、好きなの選んでくれよー。

結構、お友達と被るみたいで、「これは、◯◯が持ってる」「これは、◯◯コーチと一緒だ」とか。

なるほどねー。
結構難しいね…。

そんな中、誰ともかぶっていないと選んできたこちら。


おー、かっこいいじゃん!


本人もこれが気に入ったようでこちらに決定。

すると、次男もこちらが良いと。

せっかくなら色違いが良くない??
いずれ、兄のサイズアウトの服も着れるんだから2色楽しめるよ。
とすすめるも、同じ色が良いらしい…。

翌日、別の店舗で同じの買いました。


チームのユニフォームみたい爆笑


青✖️緑もかっこいいんだけどな…



ま、本人が気に入ったのならいっか。


続いて、サッカー用の帽子。


最後は、次男のサッカーリュック。


ボール収納と、靴入れが付いているやつ。


40リットルのアディダスにしました。

ボール入れのファスナーが使いやすそう。


ボール収納が↓このようなパッチンタイプのは、冬場の寒い時とか、やりにくそうで…。



ファスナータイプを探してました。


こちらは、店頭にはブラックしかなかったので、青好きな次男は、ネットで買うことにしました。

もう少し、目立つデザインを探していたのだが、見つからなくて、バックがシンプルな分、こちらのキーホルダーでも作ろうかなと思います。

というわけで今日はネットも含め、たくさん買い物し
ほかには、冷たい枕カバーもげっと!