小6.4男子のママです。

アラフォーワーママです。


長男、もうすぐ13歳。


子育ても13年目に入ろうとしているというのに…


今更、欲しいものが…。


それは…


デジカメ📷


デジカメ、ずっと持ってなかった。


小6長男、サッカーのリーグ戦が始まり、毎週試合があるのだが、我が家、iPhoneで動画を撮ってます…。


iPhone動画の編集には慣れてきて、

試合動画を編集してダイジェスト版にしてるのだが…


なにせ…


画質が…


悪っ悲しい


ちなみに、iPhone11。


iPhone買い換えようかな…と思っていたら、

サッカーのママ友が、サッカー用にデジカメ買ったんだ爆笑

と教えてくれたのが、こちら。


ソニーのvlogcamシリーズ。

「YouTuberに人気のデジカメなんだってー」

「12万もしたよ🤣」と言われ、


「たっか!!!🤣」


と笑っていたのだが…


家に帰り、iPhoneで撮ったサッカーの動画を編集しながら思った…。


画質悪すぎ…。


iPhone買い替えるのと、デジカメ買うの、どっちが都合がいいんだろう??

と本気で悩む。


日常生活において、今のiPhoneに不満はない。


動画を求めるのは、サッカーの試合、旅行、運動会。


写真の画質を求めるのは、サッカーの試合、旅行、運動会。


あれ??


デジカメを買った方がいいのでは??


今まで、頑なに

「ビデオカメラはいらない」

「スマホあるし」

「編集しないし」

と思っていたが…


子供の成長ともに、日常の写真や動画を撮る機会は減り、イベントの時の写真や動画を撮る機会が増えた。


のであれば、今こそ、デジカメを買う時なのかもしれない!!!


ということで…

「たっか!!!」と言って、笑ってしまったが…

ママ友に、「ごめん、猛烈にデジカメが欲しくなってしまった。笑」とLINEし、商品情報をGET。


これが、YouTuberに人気の12万もするデジカメらしい。

しかも、スマホへの転送が簡単らしく、

とった写真をすぐにLINEでくれたの爆笑


これは嬉しい!


さすが、若者に人気のデジカメだ。


ママ友は、レンズ一体型のVZ 1Ⅱにしたらしい。



私だったらどれがいいんだろう…。

夜な夜な、商品比較をしております。


ちなみに、使っている動画編集アプリはこちらです。


字幕入れたり、めっちゃ簡単に編集できてお勧めです。