小6.4男子のママです。

アラフォーワーママです。


次男のサッカー友達のママさん。

サッカー観戦の際に、ママさんバレー🏐のお誘いをいただいた


バレー、やったことないんだよなー…。

なんて話してたら、彼女も全く運動していなかったが、2年前にバレーを始めたのだとか⁈


彼女、2年前くらいから痩せたなー…と

密かに思っていたので、

「もしかして、バレーで??」

と聞いてみた。笑


↑こう書くと、失礼な感じだが、彼女、かなりおしゃべり好きで、聞くとなんでも色々答えてくれる、面白い方。


「違うねん。痩せたからバレーはじめたんよ」


と。


おお!そっちですか??笑


コロナ禍で太ったため、ダイエットをし、10キロ以上も痩せたのだとか!!!


しかも、超健康的に痩せたようで、


パンをやめ、

ウォーキングをし、

電車通勤の際は、手前の駅で降りて歩いたり…。


めっちゃ健康的じゃないですか!!!!


体が軽くなり、バレーボールに挑戦したらしい。


いいねー。


大人になってから新しいこと始める人、大好き💕


私もそこそこ背があるので、話しながらもちょいちょいバレーボールに誘われる。笑


私ねぇ。

たぶん、団体競技、苦手なのよ…。


子供のサッカー見てても、息子が足を引っ張りやしないか…とか、気にしてしまうのね。


バレーは向いていないかもしれないが、テニスなんかはしたいなぁ。と思う今日この頃。


テニススクールでも体験してみようかな。



ダイエットには欠かせない体重計


私の体を支えてくれているビタミンC