小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


旦那、47歳。


最近、スマホを離して見てるなぁ…


と気づいてた。


老眼だね。


長男の英語がやばくて、最近、パパに見てもらっていたが、実はプリントが見えにくい…とびっくり


そんなストレスずっと抱えてたの??


すぐ、メガネ買いに行こう!!


というわけで、眼鏡を買いに。


今って、老眼鏡って言わないのね…


「リーディンググラス」ってコーナーに、

いくつか度数のサンプルがあって、

パパに、➕1.0のメガネをしてもらったら…


おおー!!


みえるー爆笑!!


と感動してた。


いやいや…


もっと早く買おうよ…。笑


というわけで、買って参りました。


パソコンは大画面だから見えているらしく、

仕事では不要みたいだが、

スマホとプリントが見えにくいらしく…


つけたり外したりするのであれば、

絶対、家のどこかに置き忘れるよね…。


ということで、100均でストラップも買ってきました。


めっちゃ便利やんこれ。

家にいる間、常につけといてー。


ちなみに、私はまだ、つけても効果ありません。

まだ老眼来てないみたい…