小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


髪切ってきましたニコニコ

いつもより短めにしました。


美容師さんに見せた写真は…


ハセキョンチュー


ここまで短くしたのは久しぶり爆笑

去年の5月にストパーかけたのがまだ表面に残ってます。

春くらいにまたストパーをかけたいなと思ってますが、ストパー、一年ももったので、大満足です。


今日は他のお客さんがいなかったので美容師さんと結構おしゃべりしてきました。

(基本、美容室とかで会話しないタイプ)


入り口にゴールデンカムイのイラストがあったから、ゴールデンカムイ好きなのか?という話から、漫画の話に。


男性の美容師さんなのだが、私が最近知った漫画を結構読んでいた方で…

・ゴールデンカムイ

・Dr.stone

・はたらく細胞

などなど。

どれも面白くて好きなんだとか。


男の子漫画って、結構、ためになる漫画多いですよね。


少女漫画で育った私は、戦国とか全く見ずに育ったため、歴史が大嫌いだった。

長男と一緒に漫画を読むようになり、やっと、戦国モノが楽しめるようになった。


少年漫画、侮れないですね。


他には、私がシャワーヘッドをどれにしようか悩んでいたことを覚えてくれて、

「結局何にしたんですか?」と。


美容師さんはリファをお薦めしてくれたのだが、

結局私はマイトレックスを買いました。


リファは、強力なジェット機能でのシャンプーがお勧めと言われていたのだが…

ストレート時の水圧が弱かったため、我が家では却下になってしまいました。


我が家は、ストレートでも水圧が落ちなかった、マイトレックスに軍配が上がりました。


リファはレンタルで使ってみましたが、

どちらもモノは良いので、何を求めるかによりますね。

我が家がマイトレックスに決めた時の記事はこちら。



今の美容師さんに勧められて使っているモノたち結構あります。


シャンプー、トリートメント。


美容師さん曰く、シャンプーとドライヤーは良いものを!とのことです。

ドライヤーは今は安いの使ってるので、

今年は買いかえたいな…。


お手入れ系は、

左から、コテ用のオイル。

真ん中、乾かす時のオイル。

右は、スタイリング用オイル

どれも、今の美容室でおすすめいただいたものです。


リファのロックオイルは、コテ前に使用するオイル。

ちなみに、コテの前は専用のオイル以外のオイルを使うと、髪を油で揚げるようなものだよ⚠️と注意されたため、これ以外は使いません。


乾かす時のオイルは、こちら。

ゆうこりんの動画見てたら、担当のヘアメイクさんが使ってたチュー。嬉しい。


スタイリング用のオイル。

今日も仕上げに使ってくれたオイルです。


選ぶのが面倒になってるので、お世話になっている美容師さんがお勧めするものを基本使う。笑

間違いない。