小3.5男子のママです。
アラフォーワーママです。

最近、美容家・化粧品開発者のさきめぐさん(咲丘恵美さん)のYouTubeよく見てます。

さきめぐさんのYouTube色々見ていたら、
さきめぐさんの美への想いとか、さきめぐさんが開発した美容液ワクチナイザーへの想いとかが、あまりにも熱すぎて…

こちら、さきめぐさんの美容液ワクチナイザーを購入してみました。



さきめぐさんの動画で、なるほどなーと思ったのが、こちらの発光美肌について。



「透明感のある肌はスキンケアで作れる」という言葉が刺さった。


お肌は自前のレフ板を持っており、各層に水分が多く満ちていると、多く光を反射させるため、シワもシミも毛穴も目立たない。


なるほどねー。


同じ色のシャツでも、しわくしゃのシャツとアイロンでピーンと張ったシャツとでは輝きが違うもんなー。

と思ったら…

地黒な私だって、スキンケア次第で発光肌を作れるのか。

と妙に納得。


さきめぐさんのワクチナイザーは、導入美容液なのだが、シャバシャバ系のサラッとしたテクスチャーにこだわったらしい。


お肌に一番最初に、一番深くまで届けるには、粒子の小ささにこだわったらしい。

潤い持続系のとろみ成分を入れると、粒子が大きくなり、奥まで浸透しにくいらしい。


たしかに、とろみのあるテクスチャーだと、一瞬、潤った感はあるから、私は好きだったのだが…。

シャバシャバ系の方が奥まで浸透しやすいのかというと…という新知見。


ワクチナイザーは医薬部外品ではなく、あえて化粧品として作ったため、トラネキサム酸が入れられなかったそう(トラネキサム酸は医薬部外品にしか入れられない)で、それは、プチプラの白潤プレミアム化粧水で補ってくれれば充分。

など、忖度なく評価しているところも好感度が高い。


広告費にお金をかけておらず、完売を繰り返しているあたり、本当に必要なものを必要な分だけ作っていることが伝わり、信頼度アップ。


で、この度、試してみることにしました。


美容液は信頼できる1本を使い続けた方がよい。というさきめぐさんを信じ、ワクチナイザーを使ってみようと思います。


ちなみに、VとXがあるのだが、XはVの倍近いお値段がするので、濃度半分のVから試してみることにします。


ワクチナイザー使用前の肌。

効果あるといいなー。


ワクチナイザーVはこちら。


XはVの濃度が倍のようです。