小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


なんとなく見てみたクワバタさんのYouTube。


はじめて見てみた。

ゲストが杉浦太陽だったのだが…


この杉浦太陽さんって、すごいのね。

女心めっちゃわかってるのね…。


アイドル辻ちゃんを奥さんにし、子供4人のパパ。

納得のお人柄だった。


若くして芸能界デビューし、世間を知らない辻ちゃんを「俺について来い」な感じだった太陽さんだが、

母になった辻ちゃんを見て、このままではいけないと、自らを変えたそう。

辻ちゃんが笑顔なら家族安泰。と言う考えになったそう。


すごいな。


仲がいい理由がわかったわー。


お互いを尊敬し、お互いを思いやる気持ち…


大事よねー。


我が家も、なるべくお互いの思ってることは、吐き出すようにしてます。


我が家は、夫婦だけのブログのアカウントを持っており、夫婦だけが見られるブログで吐き出してます。

私は長いこと前から吐き出してますが、数年前に旦那もブログを始めました爆笑


備忘がメインだが、たまにもやもやすることや決意なんかを吐き出すようにしてます。


話し合いだと、私は冷静でいられなくなるタイプなので、私は文字に起こします。


文字に起こすと、冷静になり、客観的になれるので、我が家はブログでの発散が一番効果ありです。


私はブログ書くのが日課になってるから、溜めないのだが、旦那は溜めるんですよね。


2週間前のこと今更アップされても…

と思うこともあるが…

話さない、知らない、わからないよりはだいぶマシです。


あ、そんな風に思ってたのね…。とか。


「機嫌が悪い」を1つとったとしても、

仕事が忙しいからなのか、疲れてるのか、私に苛ついてるのか、子供に苛ついてるのか…


わからないですからね。


すれ違いが一番怖い…。


ということで、私は今年もブログで吐き出し続けていきます。





最近のお気に入り