小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


今日は、私と子供2人の歯医者でした。


私は、歯ぎしり対策のため、前回マウスピースの型を取ったので、本日は受け取りに。

出来上がりはこんな感じ。

違和感はありますが、一応、口は閉じる。


ちなみに、市販で買って失敗したマウスピースと比較すると…

上が歯医者で作ったマウスピース。

下が市販のもの。


厚みが全然違います。

市販のは、分厚くて、口が閉じれませんでした…泣き笑い


マウスピースは、歯医者で作るべきです。

ちなみに装着すると、こんな感じです。

あまり目立ちません。


子供たちは定期検査。

2人の先生に分かれ、兄弟同時進行だったため、

私は行ったり来たり。


次男はしっかり歯磨きするタイプなので、虫歯はなく、クリーニングしてフッ素塗って終わり。


2つ隣の長男は、なにやら長い…


長男の先生は可愛い女の先生。

少し会話が聞こえてくる。


「1日に歯磨き何回してるの?」

↑夜しか磨いてません。

正直に答えるのかしら?


「え??」

「朝磨いてないの??」

「ダメだよ!毎朝磨かないと」


 もっと言ってー!!!


「何分くらい磨いてる?」

「テレビ見ながら磨いてなーい?」

「ちゃんと鏡見て磨くんだよ!!」

「3分くらい頑張れるでしょ?」


などなど…


あー、録音しておきたかったわ。


長男、女の先生好きだから、絶対、男の院長先生に言われるより、効果あったはず!!!


後半、長男の部屋を見に行ったら、

虫歯になりかけの歯があります。とガーン


仕上げ磨き、ほぼやってなくて、たまにチェック程度ショボーン


あぁー。

やっぱりもっとしっかり見ないとダメかぁ…。


反省。



子供用電動歯ブラシ。


私はフィリップスの大人用。