小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


韓国コスメ、買ってみました。


美容家のさきめぐさんがお薦めしてた、

ダーマファクトリーのトラネキサム酸クリーム。


Qoo100って使ったことなくて…

メルカリで購入しました。


香りがねぇ…


ちょっと苦手でした…ショボーン

あと、テクスチャーも少しベタつく感じがするかなー。

顔ではなく、首に塗ってます…。


テクスチャーと香りって、大事なんだね。


何年も、基礎化粧品はベネフィークを使っていたのだが、今思えばベネフィークは、テクスチャーも香りも好きだった。


というか、何年も変えていなかったということは、ベネフィークに不満はなかった。


今も夜はベネフィークのクリームを使っており、



朝の乳液もベネフィークを使ってる。

さっぱりしっとりも選べるため、季節が変わっても大丈夫なところが大きい。


ベネフィークが嫌になって変えたわけではなくて、

去年から、色々、美容系YouTube見てたら、色々な成分が気になって、試してみたくなっただけ。


が、なかなかテクスチャーも香りも成分もお気に入り!ってのはなかなか見つからないものだなぁ。


そんな中でも、肌美精は、テクスチャーもよく、香りもなく、お気に入りのプチプラ美容液です。

有効成分として、トラネキサム酸とビタミンCが配合!


やっぱ、私は国産が好きなのかな。