小3.5のママです。
アラフォーワーママです。

42歳にして…

リップクリームをちゃんと塗るようになった私。


リップといえば、唇が荒れた時に、メンソレータムを塗る。くらいしかしてこなかったので、

潤いのためのリップをデビューすることになったのだが…


キュレルのリップ、香りもなく、良い感じですニコニコ


リップの動画を身漁っている中で、口紅についても学びました。


口紅、塗ると唇が荒れるなぁ…

と、好きじゃなかったのだが…

ちゃんとリップで保湿していなかったからなのね。


無知って怖い。


スキンケアの段階でリップを仕込み、最後に口紅塗ると良いのですって。


今更すぎて自分でもびっくり。


あと、「カップにつかない口紅」ってあるが、

お店で、テスターを手の甲に塗って、ティッシュで押さえるとすぐ取れてしまうため、

嘘じゃん…と思っていた。


ら…


塗って10分後にティッシュで軽く抑えると、あまり落ちないんですって!!


ティッシュで余分な口紅を押さえておくと、落ちにくい。


目から鱗。


って私だけ??


というわけで、口紅を購入しましたー爆笑


高いの買って失敗したら嫌なので、KATEのリップモンスターにしました。


10分後、軽くティッシュオフしたら、ほんとだ。

これしか取れなかった…


すご…


お昼後に塗ったのだが、なんと、お風呂でポイントメイクリムーバーで落としたら、

まだ残ってた!!


すごっ!!


取れにくいことは実証されたが、それだけちゃんとメイクオフしないとダメなわけね。


しかし、ウォータープルーフといい、すごいねぇ。


リップと口紅、お家用と外出用、どちらも2つないと不便ね。


ということで、口紅は会社に使えるように、

03妖艶

04パンプキンワイン

の2色を購入しましたー爆笑