小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


スキンケア、メイクのYouTubeを見て、

情報をアップデートをしております。


先週末、買い物に行けたので、いくつか購入してきました。



血流が悪く、冷え性。クマもひどい私。


なので、血流を良くするアイテムを投入。


・泡洗顔

花王の炭酸技術がすごい!ということを、大好きな友利先生が熱弁していたので、

朝の洗顔時に、血流良くなれば…と思い買いました。


まだ石鹸タイプの洗顔も残っているので、とりあえず、忙しくて泡立てる時間を短縮したい時に使ってみよう!

と買ってみたのだが…


泡が濃密すぎて…笑い泣き

クリームみたいにもっちりで、洗い流しに時間がかかるという…


想定外。笑


逆に時間のある日のスペシャルケアとして使おうかな。


朝晩のスキンケアを変えたり、

毎日ではなく、特別ケアというのもいいなぁ。と

最近思うようになってきた。


私結構、やるなら毎日派。みたいなとこあって、

日によって使い分けるとか苦手だったのだが、

最近は試したいアイテムも増えてきて、コンディションに合わせてー。みたいなのも悪くないのかもニコニコ


・泡導入美容液

泡洗顔と同じ花王。

化粧水の前に、炭酸泡の美容液で血流を促し、以降の浸透をよくするというもの。


こちらも、友利先生の使い切ったコスメに入っていたので、朝の導入として始めました。


こちら、いい感じです。


とりあえず一本使ってみようと思います!


・ビタミンC

クマ、シミに効くビタミンC。

ビタミンCは朝塗ると良くないという噂があるが、

あくまでも噂であり、朝こそしっかり入れて欲しい要素、ビタミンC!とのこと。


ただ、高濃度のビタミンCはピリピリすることもあるとのことだったので、ピリピリの少ない、こちら。

これも友利先生のお薦め。

しかも、10mlと小さいサイズが良い感じ。


高くて合わなかったら嫌だし。


しかもプチプラ。


オバジCと悩んだのだが、オバジCは香りが苦手だったので、やめてみた。


MEGUMIだったか、化粧水はずっとルルルンパックだが、美容液は肌の状態で使い分けているということだったので、私も、化粧水はルルルンパック一択だが、他で色々試してみよー。


なんとなく、ライン使いが良いのかと思い、

かれこれ5年くらい、化粧水・乳液・クリームは、

ベネフィークを使っていた。


好きなのだが、色々チャレンジしてみるのも良いなー。と思うようになったので、ちょいと浮気してみようかとニコニコ


コンシーラーも買ってきた!

デコルテの、自分で調合する系。

使いこなせるようになるぞ!



小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


わたし、昔からクマがひシワ改善の有効成分は、ライスパワーno11+の入ったこちらのクリームを使ってます。どい。

そのくせ、コンシーラー苦手で使ってこなかった人。


メイク動画を見るようになり、2ヶ月前にコンシーラーデビューをしてみた。


とりあえず、安くて売れてるやつ。


悪くはないのだが、大好き!というわけでもなく…


色々メイク動画見てたら、

いろんな方がお薦めしていたのが、

コスメデコルテのコンシーラー。


デパコスって、高いからなかなか勇気が出ないのだが、最近よく見ている兵頭さゆりさんのメイク動画でもこちらをお薦めしてた。


こーゆー自分で調合する系、

無理無理ー!

って思ってたのだが、

天野香代子さんという方の動画を見たら、

内出血でアザになっている方のアザが消えた…びっくり


色味が調整できるからこそ、色々な色に対応できる。

日によって肌のくすみ具合も違うし、隠したいものも違うし。


なるほどー!


しかも、クマにはオレンジ系が良いらしく、

うそやーん、と思ったが、店舗で使用してみたら、本当にオレンジが効いた。




あ、スポンジ洗うクリーナーも買ってきたー!