小3.5男子のママです。

アラフォーワーママです。


今週も断捨離しました。

クッションカバーは売れましたウインク

ちょこちょこメルカリ売れてて嬉しい。


本日の収納改善したいとこ、それは、


水筒!!!


うちの子供たち、2人ともサッカー少年なのだが…


水筒がねぇ…


めちゃかさばる!!!


我が家の水筒は、私の水筒2つ以外に、

長男用に、800ml(学校)と1.5ℓ(夏サッカー用)

次男用に、800ml(学校)と2ℓ(夏サッカー用)

予備で800ml。←結構学校に忘れてきたりするので


がある。


この、夏サッカー用水筒と予備の水筒がねぇ…


邪魔なんよー笑い泣き


断捨離をはじめ、収納に空きができて、一つは入った。

が、一つは、↓こんなとこにいたりと、

居場所がなさすぎてウケる🤣


水筒収納スペースを作りたい!!!


ということで、今週も、色々断捨離やら整理整頓し、

ついに、水筒収納場所を確保できました!!


新しい場所は、こちら。

キッチン背面収納の下!


縦に3本入ったよ爆笑


気持ちいいー!


before

ここには、予備の水筒1つと、

ナポリタンやチャンポンなどの麺類ストックがあったのだが…


我が家は麺類ストックが2箇所ある。


もう1箇所がここ。

あらびっくり。

なんで、水筒がここにおんねん!笑


ということで、麺類と水筒の場所を交換しました。


全出して整理してたら、

なんでナポリタンがあっちにもいるんだい?

って気づいたんですよね。


全出しの効果を改めて実感している今日この頃です。


まだまだ収納改善、続けます!


水筒は、今年、次男用にこちら↓を買ったのだが、

これ、とてもよい。

口が大きく、私の手でも中まで入るから、洗うのが楽ー。

丸洗いできて良い。


昨日の練習試合なんて、直おきよびっくり


なんなら、うちの子の水筒、最後、上からブラシかけられてましたわ笑い泣き


無惨な姿よ…


丸洗いできないと、無理!


ということで、おすすめです。


長男のは、象印。

首から下げられるのは良い。


が、夏のサッカーでは1.5ℓだと足りないこともあり、

1.5➕サーモス800mlをダブル使いが必要かな。

って感じです。


800はこちらのシリーズ。


3種類あれば、臨機応変に使い分けができるから、

今年はこの3種で行こうと思います。


ちなみにわたしは、

サーモス350(コーヒー)と600(水)の2本持ちです。

サーモス大好き💕

エコだしね。