小2.4男子のママです。

アラフォーワーママです。


小4長男、中学受験は考えていませんが、

高校受験に向けて、入塾を検討しています。



考えているのは、早稲田アカデミーの公立中学コース( Kコース)。



週末の早稲アカ未来診断テストを申し込んだら、

さっそく案内が届いた。


未来診断テストの対策版(算数)も届いた。


ふむふむ。こういうレベルなんですね。


後半はハイレベルー💦


ハイレベル問題はやらせていないため、

基礎問題しか解けない我が子ですが…


 Kコース、入れるのでしょうか…。


我が子、学校の宿題と学研教室、ECCに通っている以外、特別なことしてない…。


早稲アカに入るには、自宅でハイレベル問題やっていないと無理なのでしょうか…。


アメブロ探しても、皆さん、ハイレベル問題を自宅学習で取り入れているご家庭がほとんどで、情報がない…。


とりあえず、週末の未来診断テストが入塾テストの代わりにもなるようなので、とりあえず、受けてみます!


ダメだったら他探します。


いただいた冊子をみていたら、

今どきの高校入試問題。

解けなーい笑い泣き


こんな難しいんでしたっけ??


ろくに受験勉強してこなかった私にとって、かなり難しい。


猛烈に受験勉強してきた旦那にとっては当たり前なのか…


とりあえず、自宅で面倒を見ることは、私には無理!

ということはハッキリしている。


プロにお任せしましょう。


私は、サポートに徹します。