保護犬シェルター「動物の幸せを結ぶ会」訪問 | アラフィフ読者モデル キレイに歳を重ねるための美活動日誌

アラフィフ読者モデル キレイに歳を重ねるための美活動日誌

ごく普通のぽっちゃり主婦 兼 ピアノ教師が、少女の頃の夢を実現するために、一念発起!
50歳で ミセス日本グランプリのファイナリスト、
51歳で 読者モデルに!
ピアノ教師を続けながら、アラフィフ美活動 ハッピーに頑張っています。

こんにちは💕

摂食障害過食症を克服し、
15Kgのダイエットに成功した
ファスティングコンサルタント
読者モデル、通販モデル
ミセス日本GP関東支部副代表
野寺優香です🎀

ご訪問いただき、ありがとうございます😊



先日開催されました
ミセス日本GP関西
チャリティーイベントで、
みなさまからお預かりした寄付金を、メンバーを代表して届けて参りました。


お届け先である
「動物の幸せを結ぶ会」代表の加藤みどりさんは、
35年以上前から、たった一人で保護犬シェルターの活動を続けて来られた、保護犬活動の草分け的存在なんだそうです。


ミセス日本グランプリの小野寺理事長が、20年以上前から個人的に支援を続けてきたご縁で、ミセス日本グランプリとして支援をさせて頂いています。
今回は、私は初めての訪問です。



{DB00AE8F-F9F4-4A0D-96CE-0C444CF6CD6F}


犬猫の殺処分撲滅運動をしている団体、
「Tokyo zeroキャンペーン」のサポートをしている門倉民枝さんも、一緒に行ってくれました。


{939454B8-CD16-4F06-BCA5-C856312176F0}

ご自身も、保護犬たちの里親となり、ご夫妻で熱心に活動をしていらっしゃるたみちゃん。ご主人はあの、元巨人軍投手門倉健さんなんですよ🎀


保護犬たちも、わかるのかはてなマーク
たみちゃんにばかり群がり、そしてワタシの周りは、空きスキなのでした💦
なぜだー爆笑


{8F359E0F-90AD-4340-905B-B53D10C84D4E}

特にこのコは、たみちゃんにぞっこんでした😆


{C1E8C77A-8481-424B-8BBE-990ABC97B251}

ワタシも、嫌われながらも?頑張ったもんね🤗笑



ミセス日本グランプリ
関西支部チャリティーイベントで集まった寄付金 90000円も、
加藤さんに、無事お届けできました。



{D8AD8AF9-B15E-4F5B-AC13-3D549C61A231}


加藤さん
「このコたちの医療費のために、大切に使わせていただきます」と、大変喜んでくれましたよ。
協力頂いたみなさま、本当にありがとうございました🎀



人間に虐待されたコ、
飼い主に捨てられたコ、
一度も人間に撫でてもらった事のないコ、
そして、殺処分される直前に加藤さんに保護されたコたち。


写真にはありませんが、鼻のない猫ちゃん、眼のない猫ちゃん、病気のワンちゃん猫ちゃんたちもたくさんいます、、
この保護施設は、本当に行き場のないコたちの最後の砦なんです。


{08822C7C-AEE3-499A-A9B2-E2BEE7E2C234}

人間の都合で不幸にしてしまった動物たちは、やはり人間の手で幸せにしてあげないといけないと思います。


もちろん私には、加藤さんのような「動物たちに人生を捧げる生き方」は出来ません。


だけど、現実を知り、伝え、応援することは出来る。


そして私は、同じ女性として
「犬たちに人生を捧げた」
加藤みどりさんの、とてつもなく力強い生き方に、強烈なパンチをくらったような気がしています。


また、他のミセスメンバーとも、お散歩しにおじゃましますね🎀

いいダイエットになりますっ笑


詳しくは、こちらのサイトまで↓
動物の幸せを結ぶ会



最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊
ミセス日本GP関東メンバーのblogは、こちらの公式サイトからもご覧になれます。

{5499F08C-DBAA-4658-A605-2890BE4A59C1}