術後1日目は婦人科に受診、6時間毎にイブプロフェンを飲む。

鈍ーい痛みを感じるなー程度。

きっと痛み止めのお陰で苦しまなくて済んでいるんだろう。


くしゃみや咳をするのが傷に響きそうで怖い。

鼻炎でよくくしゃみが出るから、鼻がムズムズしてきたらすぐに鼻炎の薬を飲んで、ティッシュを鼻に詰めてしのいだチュー

あくびも小刻みに息を吸って吐いてして何とかなっている。


マナラ トーンアップUV モイスト

 


術後の気がかりだった💩

あまり力まないようにDrに言われていたから便を柔らかくするソフトナーの薬を飲んでスルッと出せている。


術後は順調に経過。


痛み止めのオキシドコンは飲まずに済んだ。


5日後、ベロの表面が黄色に変色。びっくり

結構黄色くなってて驚いた。

ネットで調べると、肝臓や胃が弱っていると出ていた。ずーっと抗生剤だったり痛み止めをのみ続けていたからかもしれない。


米肌 14日間トライアル潤い体感セット

 


旦那にDrに電話して聞いてもらうと、

🧑‍⚕️「歯磨きとベロ磨きちゃんとやってる?」て聞かれた。やってるさ!!


アメリカでは舌診の知識がないのかもと思った。


試しに薬を減らすことにした。

イブプロフェンの錠剤を半分に割って、1回量を減らして、痛みが出るまで飲まない事にした。


1日1回か2回の服用で痛みは抑えることができた。1週間後には舌の黄色さも無くなった。ニヤリ