おはようございま~す!



久々のごはん写真です😊




ごはん
お味噌汁(インスタント)
卵焼き
ブロッコリー茹でたもの
焼きほっけ


5年前に糖質制限ダイエットをして以来
たくさん食べられなくなってしまったんですが
(胃が小さくなったということ??)
前よりは少し多めに食べられるようになってきた



私は今43歳
身長167cm
体重57kg


30年後、73歳

73歳はおばあちゃん年齢なので
今はもうダイエットで痩せる気持ちは
全くなくて


いかに、シャキッとした頭でいられるか
スタスタ歩いていられるか


この二つを大事にしてます


お腹と脳が繋がっているため
ストレスを感じるとお腹が痛くなったり
するようですが

最近知れて良かったと思ったのは
筋肉と脳も繋がっているらしい、ということ


で、あまりややこしいことは苦手なので
とりあえず


ウォーキング、またはジョギング
これを定期的にやっていれば
頭もハッキリして
足腰も弱くならないでいられる


こういう結論に達したので

時間がない時は近所をウォーキング


時間ができたら海辺をウォーキングするようになりました。
(視界に海が入ってくる方が気持ちがいいから)



これは⬇️数日前にウォーキングした時の海辺




シャキシャキしたおばあちゃん目指して
頑張ります!