ハリ・コシ、ツヤ・ボリュームが満ちる実感「髪」専用の原液美容液☆fracoraプロヘマチン原液 | ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

日常や美容のことを。キレイを目指す♪
自分磨き全般
(コスメ・メイク・ヘアケア・ファッション・ダイエット)
美容・食べ歩き・映画
キレイになるお勉強や楽しいこと嬉しいことを中心♪
★読者になってね★
日本化粧品検定持っています


ハリ・コシ、ツヤ・ボリュームが満ちる実感!
「髪」専用の原液美容液fracora『プロヘマチン原液』を使ってみたよ♪



fracora
『プロヘマチン原液』
image


パーマやカラーによる傷み、白髪染めによるダメージ、
紫外線による退色、摩擦による枝毛など、
キューティクルの剥がれが原因で起こるトラブルを一気にケアする、
髪専用美容液です☆



年齢と共にハリコシがなくなりペタンコ髪に、ダメージも気になります。
お肌だけでなく、髪もしっかりエイジングケアしたい!
そこで出会ったのが、このプロヘマチン原液。
手軽さと補修力の高さで、フラコラさんのヘアケアでダントツ人気の商品です!!


image


美容業界では「ヘマチン」は、ハリ・コシ・ボリュームケアでおなじみで即効性もダントツ!

美髪成分のヘマチンは、 血液をもとに作られていて、血液中のたんぱく質の一種「ヘモグロビン」を電気分解すると「ヘム(ヘマチン)とグロビン」に分かれます。
「ヘム(ヘマチン)」は、鉄分を含んだ黒っぽい色素で、「グロビン」はたんぱく質の一種。
電気分解で「グロビン」になると「ヘム(ヘマチン)」は不安定になります。
髪はたんぱく質なため、不安定になった「ヘム(ヘマチン)」が近づくと、傷んだ部分にくっつき補修!
元々たんぱく質と結びついていたため、ピタッとくっつく性質があるんですって。

よって、傷んだキューティクルに貼りついて、ハリ・コシ・ボリュームアップにつながります。
傷んだ髪に入り込み、すばやく修復。
パサパサになっていた髪をなめらかにし、光を均一に跳ね返すようになり、パサつきが減りツヤのある髪に。



とにかくダメージが気になるので、使ってみました。
シャンプー後に使います。
上からトリートメントをつけて一緒に流すだけ。


image


真っ黒の液体でビックリ!
ヘマチンそのものの色なんだそうです。
こちらのプロヘマチン原液は無着色です。

髪に馴染ませると、ちょっぴりキシキシするんですが、これはヘマチンが髪のダメージを修復した証拠らしいです。
それだけ傷んでいたってことですかね・・・。
(ちなみに、トリートメントと重ねづけして洗い流すとキシキシしないみたいです。)
ちなみに、ヘマチンは髪につけた瞬間にケラチンと結合するので、すぐ洗い流しても、一度結合したヘマチンが流れてしまうことはないそうです。

トライヤーで髪を乾かしてあげると髪がめちゃくちゃサラッとしています。
パーマやカラーのダメージもそうですが、毎日ドライヤーやヘアアイロンを使うのでダメージが気になります。
なので毎日ケアもがんばらないと!

ハリ・コシ・ボリュームをあたえてくれるので、若々しい印象にしてもらえちゃうそうで、
お手軽に使用できて、1回でも違いがわかると思うのでとてもわたし的にはとてもありがたい商品!