もっちり泡が毛穴汚れ吸着!長寿の里『然(しかり)よかせっけん』 | ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

ゆゆちゃの美容と日常日記(///∇//)

日常や美容のことを。キレイを目指す♪
自分磨き全般
(コスメ・メイク・ヘアケア・ファッション・ダイエット)
美容・食べ歩き・映画
キレイになるお勉強や楽しいこと嬉しいことを中心♪
★読者になってね★
日本化粧品検定持っています


もっちり泡が毛穴汚れ吸着★

一時期ブームになっていましたよね?
長寿の里の、「つかってみんしゃいよかせっけん♪」!!!

わたしも昔大好きで使っていました!

然-しかり-よかせっけん(ジャータイプ)長寿の里を、
使ってみたので紹介したいと思います♪




image
内容量:88g/ 価格:1,944円(税込)


火山灰シラスをさらに超微粒子化し、
よりきめ細かい泡立ちで
肌の奥の汚れまで働きかけるよか石けん。

有効成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合。

クリーミーな泡立ちで毛穴汚れをしっかり吸着。
ニキビや肌あれをしっかり防ぎます。

水素ネット付き(非売品)



毛穴よりも小さい「超微細シリカパウダー」を含んだ泡は、汚れを吸いつける力が強く、毛穴の隅々の汚れをしっかり吸着。
天然ミネラル成分がたっぷりだから、肌にやさしく、洗い上がりもつっぱりません。

純度の高いシカリを使っています。
お肌に負担がないように「ミクロ加工」。
毛穴のすみずみまで清らかに洗うための「バルーン加工」。

さらに、
潤いを届けるコラーゲンローヤルゼリーエキス、肌を整えるアロエエキス、ニキビ予防などの自然由来成分をたっぷりと配合。
ツッパリ感なく、肌に負担をかけないやさしい洗顔が叶います。
汚れを「落とす」、「潤い」を届ける、肌を「整える」の3つが同時に叶う洗顔なんですよ♪

そして、表示義務のないレベルまで完全無添加!!!






わたしが使っていたときからリニューアルしたのかな?
こちらジャータイプですが、以前わたしが使っていたときはこんな形状じゃなたから。
・・・ていつの話なんだ!って感じでしょうか。

たまご?みたいな珍しい形状!


image


開け方がわからず最初悩みました(笑)
パカッと開くんだと勝手に思ってたものですから・・・。
回すんですね!(笑笑笑)





粘土のような固めの石鹸。
シリカ配合なのでほんのりシリカっぽい?灰色をしています。
シリカが練りこんであって、わたしの気になる肌悩みのくすみ改善になりそうで期待!


image


固めの練り石鹸を指ですくってみると、こんな感じ。
固めなのがわかるかな?
スパチュラ欲しくなりますね。


image


水素ネットがついていたので、こちらの泡立てネットを使用させていただきました。

image


写真では4つになってますが、5つの水素の玉が入っています。

この泡水素ネットで泡立てた泡が、洗顔力をさらにパワーアップさせてくれるんですって!


image


すごくモコモコッとしたキメ細やかなクリーミーな泡が出来上がります。

これは汚れをしっかり吸着するパワーがありそうな泡です!
とても濃密泡♪
しっかり弾力もあります。

お顔にのせてしばらくしても泡がヘタることがありません。
ふんわりお肌全体をやさしく包みあげてくれる泡で気持ちいい!


image


洗いあがりは、すっきり汚れを落としてくれてさっぱりしている感じなのに全くつっぱりません!
しっかり要らない汚れは落とし、必要な潤いは残っている感じ。
すごく感じの良い洗顔!

実際気になる毛穴やくすみもスッキリしています!使い続けるとお悩み解消!となりそうで継続中!

洗い上がり大満足なんですが、泡で洗っている間も気持ちよくて、毎日のめんぞくさいケアが楽しくなっちゃう洗顔でした。



大地のミネラルを含んだよかせっけんが、汚れをやさしく落とし、限りなく素肌に近い状態へ導いてくれます♪
とても優秀なよかせっけん!オススメ★