韓国ドラマ ドクタープリズナー 見終わりました | yuyu's スタイル

yuyu's スタイル

夫とトイプードルとの生活。

2017年夏、中古マンションへ引越し〜。

いまだ韓流ブーム中です。

ライブはCNBLUE行ってます。ヨンファ好き。

あと韓国ドラマばっか見てますので俳優さんも好きです。

平成25年1月3日生まれトイプーいちごちゃんの成長記録。

ドクタープリズナー


出演 : 

ナムグン・ミン、

クォン・ナラ、

キム・ビョンチョル、

チェ・ウォニョンほか


あらすじ

テガン大学病院に勤務する外科医のイジェ(ナムグン・ミン)は優秀な腕を持ち、患者を第一に考え周囲からも信頼されていた。ある夜、交通事故に巻き込まれた妊婦を救うため緊急手術を行うが、事故を起こした張本人であるテガングループ常務のジェファン(パク・ウンソク)から目をつけられ、病院を追われてしまう。それから3年後、麻薬所持で逮捕されたジェファンは刑務所への移送中に交通事故に遭う。そこに現れたのはイジェだった―。復讐のためイジェは壮大な計画を胸にジェファンが収監される西ソウル刑務所の医師=ドクター・プリズナーの座を狙う。そこには刑務所の王と呼ばれる刑務所医療課長のミンシク(キム・ビョンチョル)やジェファンの義理の兄でテガングループ後継者のジェジュン(チェ・ウォニョン)らの思惑が渦巻いていた。一方、精神科医のソグム(クォン・ナラ)は刑務所に収監された後に行方不明となった弟を探すため、奉仕医師として西ソウル刑務所にやってくる。そこでイジェと弟がかつて刑務所内で出会っていた過去を知り






感想

ナムグンミンですよ。

これ最初の財閥2世の圧力で病院辞めたナイジェは想定内だったけどそこからの刑務所、刑務所の医療課長争奪戦、ナイジェの協力の代わりに病気を偽装して刑執行停止しまくり、ある犯人への復讐、心理戦、最後までやばかった。犯人わかってるのになかなか捕まらず、モヤモヤがとまりませんが、犯罪?だらけの内容にいーの?って感じになります。