我が家の娘は卵アレルギーです🥚

離乳食で卵黄を耳かき1程度であげた段階から嘔吐していました…

小児科へ連れて行くと消化管アレルギーの可能性もある、消化管アレルギーであれば1歳までに自然治癒する可能性が高い。けどアレルギーだった場合、軽度であればこちらで負荷試験などできるが重度だった場合は出来ないから血液検査しよう

と言われ検査した結果…重度のアレルギーとのことだったので近くの大きい病院のアレルギー外来があるところへ紹介状を渡されました!


人気ある病院だったのか予約取れた時には1歳近くになっており1歳になったら負荷試験をしようと言われましたガーン

親からしたらどきどき…嘔吐で苦しむ娘を見たくない…と思ってました💦

初めての負荷試験では合計10gを食べたのですがクリアしました飛び出すハート

あの時はとても嬉しかったですニコニコ

そこから家でも毎日少しずつあげるようになり今では25gはアレルギー反応出ずたべられるようになってます!


卵アレルギーの娘が食べるものは次回のブログに書きたいと思います!