我が家の猫ちゃん

ノルウェージャンフォレストキャットの4歳の男の子です!

子猫の時の写真なのですが…可愛い!イケメン!飛び出すハート

親バカの自信あるのですがうちの子は顔立ちが整っていて…でもちょっとドジでそこが愛くるしいです目がハート


ノルウェージャンフォレストキャットは長毛種なので毛が絡まったりしがちですあせる


ファーミネーターというもので抜け毛などをさっと取って


こちらのコームで綺麗に梳かすようにしてます!

手間ですがこれが1番うちの猫ちゃんが喜ぶし毛艶が良くなる方法だと思ってます!


頻度は少ないですがたまにお風呂にも入れてます!サロンに連れて行ったことがあったのですが怖かったらしく…家で入れています🫧

その時に使うシャンプーがこちら!

トリートメントインシャンプーなので時短になるしサラツヤになるし無臭なので猫ちゃんも嫌そうな顔はしません🌷

メリットだらけなのでこちらをいつも使わせてもらってます!


お風呂後のご褒美はみんな大好きちゅーる猫

たくさん入っていて近所のペットショップより安いので定期的に買わせてもらってます🌟