100kg超えからの
アラフィフ本気のダイエット


MAX107kgになったけど、
100kgになるまでには、
そんな簡単じゃなかった気がするニヤニヤ



っていうか、なかなか100kgの壁って
超えないよね。



だからこれ以上、太るはずない
大丈夫だろうと思ってた。
100kgになるなんて想像もしてなかった滝汗



毎日食べ続けたって、99kgとか‥
三桁には、ならなかった。



そしていい気になって食べ続ける。
もちろん動かない。
座ってることさえ苦しい。
けど、食べたい。


そして、ついに
完全なる100kg超えのデブへと
成長を遂げた。





さすがにヤバいと思ったけど
なかなか生活は改善できないまま。


ダイエットを決意してから
変えたこと

環境を変えた
仕事をやめた
間食、酒、外食、三杯飯をやめた
食べる時間を意識
水を2ℓ飲む
シャワーじゃなく湯船につかる
ストレスをためない
ソファーを捨てた
なるべく動く
ラジオ体操をする
(続けられそうな簡単なもの)



少しずつ脂肪が減ると
気持ちも軽くなってくる。



軽くなれば運動も楽しくなる。
自信がつけば毎日が笑顔になる。



ダイエットは痩せるだけ
じゃない。
思考まで軽やかになる。


体と心は繋がっているね。